【小林支部】2016年 年始挨拶、年始会開催

2016年01月20日

平成28年 年頭挨拶

 

会員の皆様明けましておめでとうございます。

昨年は支部の事業に参加いただき有難うございました。

昨年同様、本年もどうぞ宜しくお願い致します

 

昨年は,建築業界で免震ゴムの偽装やマンション建設で杭工事のデータ改ざんなどが有り、テレビなどでマスコミに取り上げられ大きな事件になりました。

又東京オリンピック新国立競技場のコンペのやり直し等色々と話題の年でした。

 

今年の干支は申ですが戦後2度目の丙申(ひのえさる)だそうで専門家によると色々と物事が進歩発展し「騒がしい年」になるそうです。明るい出来事も,暗い出来事も立て続けに起きるようなことが書いてありました。会員の皆様には「明るい出来事」だけがあるようにと祈ります。

 

さて昨年は全国大会が石川県であり支部から3名参加しました。丁度,小林市と石川県の能登町と姉妹都市の関係があり,建築士会の能登支部の酒井支部長と連絡しあい能登町を訪問し交流をしてきました。古民家などを見学しました。

今後これを機に能登支部と交流が進めば幸いと思います。 最後になりますが小林市長肥後様 宮崎県県会議員中野様 宮崎県建築士会会長松竹様忙しい中出席いただき有難うございます。

それでは皆様の御多幸とご健康をお祈り年頭のあいさつと致します。

 

                        平成28115日  

                  建築士会小林支部長 今西 藤利

 

■ 年始会を開催しました。

 

日  時:平成28年1月15日(金)18:30~

場  所:焼肉鍋物むかえ

参加人数:60名

 

 

一般社団法人 宮崎県建築士会

〒880-0802
宮崎市別府町2-12
宮崎建友会館3F
TEL 0985-27-3425
FAX 0985-27-3698

携帯・スマホはこちら