建築士会CPD制度参加登録申込書

1. CPD制度に参加するためには、まずICカードの取得(登録)が必要です。

2. 申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ申請手数料(初期登録費(本会会員は無料)、データ管理費、カード発行費等)を添えて、宮崎県建築士会本部事務局までお申込みください。

 なお、申請手数料はCPD参加登録申請書の選択条件により異なりますので、お支払い前に金額について事務局までお問い合わせください。

3. カードの製作には、2ヶ月程度かかります。


CPD実績証明申請について

【申請方法】
 建築士会CPD制度における取得単位数の実績証明書の交付を希望する場合は、「実績証明申請書」に必要事項をご記入のうえ、本会事務局へ提出してください。(この申請書1枚につき、最大7名まで申請できます。)

 ■窓口の場合
       実績証明申請書と交付手数料(現金)を窓口に提出していただきま 
  すと、実績証明書をその場でお渡しできます
   ※作成のため、若干のお時間をいただきます。
     事前に申請書をFAXにより送付していただくと交付時間を短縮できます。

 ■郵送の場合
  ①実績証明申請書と切手(※注記を参照)貼付済みの返信用封筒を本部
  事務局宛に送付してください。
  ②下記の金融機関口座に交付手数料をお振込みください。
         ※交付手数料は、本会会員は1,100円/人、非会員は2,200円/人となります。
              金額が不明の際は、本会事務局までお尋ねの上、お振込みください。
  ③入金確認がとれましたら、実績証明書を郵送いたします。
   ※お振込み後、本部事務局まで連絡いただくと早めに送できます。

 ■メールの場合
  ①実績証明申請書を本部事務局宛にメール送信してください。
  ②下記の金融機関口座に交付手数料及び切手代(※注記を参照)をお
  振込みください。
           ※交付手数料は、本会会員は1,100円/人、非会員は2,200円/人となります。
              金額が不明の際は、本会事務局までお尋ねの上、お振込みください。  
  ③入金確認がとれましたら、実績証明書を郵送いたします。
   ※お振込み後、本部事務局まで連絡いただくと早めに送できます。
 
 注記:実績証明書はお一人につきA4判1枚で発行します。
    証明書の発行枚数に応じて切手代金が異なります。
    ① 定型封筒の場合   3名分まで:84円 / 4~6名分:94円           
    ② 定型外封筒の場合  6名分まで:120円 
    ③ ①・②いずれの場合でも  7名分以上:140円
    
【振込先】
  宮崎銀行 江平支店 普通 35668
  一般社団法人宮崎県建築士会

【交付手数料】
  建築士会会員 1,100円/人(令和6年4月1日改正)
  非  会  員  2,200円/人 

宮崎県被災建築物応急危険度判定士

 本年度の登録更新手続きを開始しました。登録期限を迎えられる方は、更新届の提出にご協力ください。
 更新届を令和5年12月28日までに事務局に提出(必着)された場合に、令和6年2月1日付けで交付します期限までに提出されない場合は、交付が遅れることがあります。

≪被災建築物応急危険度判定士の新規登録・更新手続きについて≫
 登録申請書類と証明写真2枚(カラー、縦3.0㎝×横2.5㎝)を、講習会当日に受付で提出するか、本会事務局に持参又は郵送してください
 ■新規の場合・・・登録申請書   ※登録には要件があります
 ■更新の場合・・・登録証更新届
 
(ご注意)証明写真が指定サイズより大きいと、登録証に使用できない場合がありますので、指定サイズを厳守してください。また申請者自身で印刷される場合は、写真用印画紙を使用してください。
 申請書第2面(裏面)の署名欄に、忘れずにご署名ください

【新規登録の要件】 
 一級・二級・木造建築士、一級・二級建築施工管理技士のいずれかの資格を有し、宮崎県が開催する「被災建築物応急危険度判定講習会」を受講されている方で、県内に在住または在勤している方。

宮崎県ヘリテージマネージャー登録