建築士会には、設計者をはじめ、施工者、教育・行政関係者の方が入会されていますので、 さまざまな職種の方との交流ができるのが一番の魅力です。

◆建築士会主催の講習会やイベントに参加できます。

建築基準法等最新の法令に関する講習会、まちづくりや建築現場見学会、建築士研究集会などに参加できます。

◆各種団体賠償責任保険に加入できます。

がん保険の団体取扱い適用や、会員の皆様の企業を取り巻く様々なリスク、設計業務から建築工事に至るまでのリスクに備えての補償制度等を提供しています。
(建築士賠償責任補償・工事総合補償・従業員災害共済補償、新所得保障プラン)

◆建築士会CPD制度の費用が割引になります。

現在、行政機関等が工事入札等において建築士会の発行するCPD証明書を加点等評価の対象としています。建築士会CPD制度のカード発行費やデータ管理費などが、会員価格にてお申し込みいただけます。

◆講習会の受講料、本の購入が割引になります。

建築士会主催の講習会受講料、事務局にて販売している図書が割引になります。

◆入会方法

こちらより入会お申込書をダウンロードしてください。 お申込先は、各支部事務局になります。

◆登録内容の変更について

会員登録の内容に変更がありましたら、各支部事務局までFAXにてお知らせください。


*ご注意*この変更届は建築士会会員登録内容のみ変更するものです

建築士免許の変更手続きではありません。


建築士免許の変更手続きはこちら↓

【一級建築士】

 氏名変更の場合 >>
 住所変更の場合 >>

【二級・木造建築士】

 変更申請書類についてはこちら

各支部の連絡先はこちら

一般社団法人 宮崎県建築士会

〒880-0802
宮崎市別府町2-12
宮崎建友会館3F
TEL 0985-27-3425
FAX 0985-27-3698

携帯・スマホはこちら

行事カレンダー